借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

33歳 高卒 会社員 1年で資産1000万円を目指す!(21年11月2週目)

f:id:chichiro51:20211114222102p:plain


こんばんは、ちちろーです。
BASEの暴落に諦めて損切をして、一ヶ月で250万円を作ったものの、一ヶ月で250万円を失う勢いになっているという笑えない状況になりました笑

では、この一週間をどうしていたのか...見ていきましょう!



2020年の運用益を見たい方はこちらどうぞ!

chichiro51.hatenablog.com





この記事で分かること
  • 週間運用益:-1,535,718円
  • BASEで150万円損切して資産半減



11月2週目運用益

f:id:chichiro51:20211107121519p:plainf:id:chichiro51:20211114214329p:plain
11月1週→2週目の運用益


BASEが1201円から30%下落まで耐えることができれば再起する見込みがあると思っていましたが、信用買残の余りの多さに上昇するまでにまだまだ時間が必要と判断し、損切を実行。


@1078x7,000株を857円で損切し、約154万円で終了となりました。かなり苦しいと思ったけどその後830円を割り込むほどまで下落したので判断は正しかったと言えそうですね!

次に狙うなら800円割れからINが妥当な気がしますが、とことん相性が悪くでまたエントリーするか悩みどころです...

週間運用益

  • 11/8 ノートレード
  • 11/9 -1,483,037円
  • 11/10 +51,527円
  • 11/11 ノートレード
  • 11/12 -104,208


合計:-1,535,718円

BASEの損切が一番の影響度合いが高く、そのほかはグローバルウェイで買ったり、別の銘柄を勝負を仕掛けて追証になって損切したりで負のループと言ってもおかしくない状況の一週間でした。


ただグローバルウェイに関してはあれだけの暴落がありながらもすべて利確をしており、合計で13万円も追加で稼ぐことができたのは嬉しかったけど、関連銘柄のクックビズでやらかし、追証付近の瀬戸際まで追い込まれております。


まさか2288円の半値まで下げるとまでは想定していなかったために、大損を喰らっている最中です。損切したのにまた大きな損切をしないとダメそうなので結局300万円近くあった資産をまた100万円以下に減らしそうなダサイ展開になりました。

現物保有銘柄

f:id:chichiro51:20211114215910p:plain
11月2週目 現物保有


グローバルウェイのCEOのカカームチョ氏がTwitterで発信したことできっかけに暴騰した銘柄を抱えこみました。暴騰する始点1250円くらいのところで、そこから2288円まで上昇したところでした。


その後、グローバルウェイの下落ともに下落し、上昇する始値くらいまで落ちたのでエントリー。始値以下まで下がる確率より押し目としてリバウンドする確率の方が高いと思って買い集めましたがグローバルウェイの連続売りで換金売りなのか2000円付近で買い集めたイナゴたちが追証になって投売りしているような気がしてならない状態です。

グローバルウェイの下げ止まりが終われば戻ってきそうな気がするものの..って感じです。

信用保有銘柄

f:id:chichiro51:20211114221032p:plain
11月2週目 信用保有


月曜日のグローバルウェイの株価次第って所かな?って印象です。
出来高がかなり少ないということもあり、2000株程度の成買で50円くらい動いてしまう株なので機関投資家との戦いというより個人投資家の資金力次第の銘柄な気がしてます。


ただグローバルウェイが上昇するのは増担解除まではダラダラ下げるか追証の投げ売りが終わるまでと思っているので一蓮托生ってやつですね。

まとめ

f:id:chichiro51:20211107130935j:plainf:id:chichiro51:20211114221553j:plain
11月1週目→2週目 総資産


ジリ貧の一言ですね。
100万円を切るのも時間の問題なので1ヶ月だけの夢を見させてくれたなんてことを言わないような結果にしたいところですね。

では、また!