借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

【追証祭り!】戦況は最悪。でもやるべきことは淡々と。

Casa 文春 暴落

こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。
今日もしっかり負けました笑


大きく負けるとブログ書くの面倒だなーって気持ちになりやすいけど、こんな時にこそブログを書いていくことで、含み損をどうしようって不安な気持ちを忘れつつ株のトレード以外でも稼げる仕組みをつくることに集中したいですね(^^)/


下げ止まらないCasa

f:id:chichiro51:20201210222458p:plain


大きく下げた12/2の出来高が170万株で普段の出来高よりも20倍くらいの出来高でした。そこから決算内容も嫌気してさらに売られて1000円を切るのが秒読みの状況になっちゃいましたね。


個人投資家の投売りを待っている状況だと思うので、明日は900円代になることがほぼ確実って所でしょうか・・自分が機関投資なら12/2でスケベ買いした個人投資が諦めるまで売り続けると思うから投売りを耐えきれる忍耐力(資金力)があるかを試されている状況です。

三井住友信託が保有比率を増加


含み損を大きくしている時っていかに上げる可能性があるかを一生懸命探しにいくのですが・・・今日は一つだけありました!


kabutan.jp



ただ、信用買い残が17万株も増えている状況なので、それをすべて焼き払うまでは下げ止まらないと思うので、明日の出来高が50万株以上の大きいものになるなら下げ止まり&反転の兆しが見えてくるのか・・(;^ω^)

弱小投資はただ含み損を耐えるのみですね笑

損切りしてもいいけど・・

今の相場的にどこの銘柄にロング・ショートのポジションをとっても利益を出すのが難しい市況と思うのは僕だけですかね!?


日経も上げ続けているけど、銘柄は水素や炭素・製造系と限定的でメジャーSQ後の年末相場とウィルスの感染拡大状況とワクチン配布の状況。


売り材料と買い材料がたくさんありすぎっ(´Д⊂ヽ


こんな状況で損切してほかの銘柄に手を出して往復ビンタを喰らうくらいなら、塩漬けしてるくらいが程よいですね(;^ω^)

f:id:chichiro51:20201210222508j:plain


ばっちり追証を喰らってますが(笑)

メンタルを保ちつつ、やるべきことをやれるか?


30万・50万と負けることになってもそこを取り返せるだけの銘柄選定や副業で稼げる力をつけることが一番良いことなのでそこを忘れず、圧倒的な”入金力”を高めるための作業量をコミットしてこの槍の雨のような爆下げ相場を耐え抜きたいですね!



明日でようやく今週も終わりです!
週末を気持ちよく終われるようにリスクを取って資産を増やしていきましょーヽ(^o^)丿


ではまた!