借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

200万円損切されたからやり返す!利確1%返しだ!笑

損切 200万円 その後 復活


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。


強制決済により2日間の新規売買停止から解放!
この2日間は日経平均が1,000円近く下げたからさすがに今日は反転すると思っていただけに、精神的にもキツイ下げになりましたね...

200万円が強制決済により溶かしただけど、結果として一番良かったようにも思える状況になっているのが悲しいですね。

では今日の運用結果を見ていきましょう!

本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210513194723j:plain
f:id:chichiro51:20210513194727j:plain



+26,060円

目標資金216.4万円まで・・18.9万円


430万円近くあった資産200万円まで減少したので、目標資金を216万円に下方修正しました。これは昨日考えた毎日1%利確し続けることで最終目標の資産1000万円達成の可能性がまだあることが分かり、5月の残り11営業日を1%ずつ上昇すると達成できる金額になっています。


強制決済で200万溶かした後の運用方針!~毎日1%利確を続けると・・?~ - 借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~


信用建玉が一切ない僕にとっては成買で入ってある程度戻ってきたら利確するという作業をしていたので、そこまで難しい感じではなかったけど、戻りが渋くて利益がそこまで大きく残せなかったというのが悔やまれます。

とは言え、復帰初日を白星スタートを切れたので嬉しいです!

SOX指数が悪くても日経が戻るならと・・

f:id:chichiro51:20210513193549p:plain


直近高値から20%下落したレーザーテックに挑んでました!挑むといっても資金力的に100株でしか勝負できなかったけど・・成買で入って17000円を超えた時点で利確しようか迷い、もっと上がると思ったらダラダラ下げで薄利だけど利確。


@16,610→@16,740 利確13,000円


一時4万円を超える含み益があっただけに悔しさが残りますが、信用余力の30%を占める金額を持ち越すことはできないので利確したけど明日も楽しめそうな感じになりました。

逆日歩&直近高値からの約50%下落!

f:id:chichiro51:20210513193553p:plain


HENNGEが今日はストップ安に。決算内容が広告宣伝費が大きく増えたことによる赤字になったことでストップ安でしたが、個人的に面白そうを思ってエントリしました。理由は3つ。


  1. 逆日歩がついている
  2. GW週の高値8070円からの40%下落
  3. 直近高値(9,790円)から53%下落


GW中の商薄で大きく売り込まれ、何とか追証を耐えていた人たちもさすがにこの3連続安には耐えることはできないと判断しました。僕が強制決済をされるまで追いこまれたときはHENNGEも同じように売り込まれていて5/6の終値は7350円。そこから5営業日で2000円を超える下げでAI INSIDEの影響の多少なりとも波及した投げ売りなのかな?って思っています。


まだ下がる可能性も多くあるけど、次は心理抵抗線の5000円。そこまで下がるかそれとも日経平均が戻ってくるか?どちらかになると思いますが、3日で2000円も下げているならさすがに反転をする方に勝負しているのでそれなりのリターンが欲しいですね!

宣言どおりセブン銀行を購入!

f:id:chichiro51:20210513193806p:plain



今日の利確が26,000円と100株購入できる利益になったので早速購入。5月目標をセブン銀行の単元株で換算するとあと800株購入できれば目標は達成だけど、保有株数は900株。キリが悪いのでセブン銀行1000株チャレンジの5月にしていこうと思います!



@234x100株


目標達成まであと900株!


大負けした後は底値を分かっているから勝ちやすいですよね。大事なのは小さくとも勝ち続ける、退場しないことが大事なので明日が週末だけど何とか耐え抜いていきたいですね!

さいごに・・米国ETF投資始めました

f:id:chichiro51:20210513195133p:plain


米国株を購入する時ってどんな風になるのか?気になったので1株だけ成買で購入してみました。NISA口座で購入しているので米国の税金は取られてしまうけど日本の税金は非課税になっているので税金をめっちゃ取られてる!って感じにはならないと思うので分配金が入ってくるのを楽しみに待っていたと思います!





明日が終わればようやく長かった今週が終わりです!
ギリギリまでリスクを取って資産を増やしていきましょう!
では、また!