借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

トレードすればするほど資産が減る展開に思えて何もできず。

含み損40万 信用取引 デイトレ


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。
在宅勤務で定時退社できる&ザラ場見れるという好待遇の状況なのに、損切したら連鎖的に資産をなくなりそうだからノートレードでフィニッシュにしました。資産を増やしたい気持ちはあるけど、メジャーSQ無事に終わるまではまたヨコヨコの展開になりそうですね(。-`ω-)


では今日の投資結果です!

本日の運用益と目標の進捗率

デイトレ IPO 暴落
ただ耐える・・

±0円

目標資金276.6万まで・・あと51.9万

何もできずに終わる一日でした。金曜日に大きく値を下げた新興市場が盛り返してくると思っていたから最悪、同値撤退くらいはできるかな?って持っていたけどさらに下げるという展開により含み損が拡大です。

”買ったら下がり”、”売ったら上がる”そんな素人あるあるになりそうな展開が待ち構えているように思えると積極的な損切をして他の銘柄で取り返すぞ!って感じにはならず、無念です。相場の方向感というと分かったような発言になるけど・・・

マザーズが強いなーとか今まで売られてた銘柄たちが買い直す展開だなーとかざっくりでも全体像が見えればやりようがあるけどそこが見えない感じだからトレードが本当にやりにくいですね。。。

ネットマーケティングの月次IRで反転なるか?

ここから反転になるか?

個人情報流出でなかなか苦しい展開が続いてるネットマーケティングですが、今日の月次IRが発表されたから中身を見てみると・・


登録会員数は増加


ということで、PTSはほんの少しだけど上がっている状態です。
これが悪材料出尽くしという判断で上がっていくのか、それとも利確売りにつながっていくのか?興味深いですね。

ネットマーケティング 月次 IR 
悪材料出尽くしを願うばかり!


全文はコチラからご覧ください。

【2021 年5月度、月次 IR ニュース】

セルムの二の舞になるか!?

上場後連続陰線 メイオーホールディングス
ただただ見守るのみ....悔しい、、

セルムと同じように上場してからの連続陰線を継続中。前回は会社の業務内容が教育関連という利益がなかなか見えにくい企業でチャート的にいつか反転すると思って持ち続けて60万溶かしました。

今回、持ちづけている理由として・・・


  • 建設関連サービスでビジネスが見えやすい
  • ゼネコン関連の人材関連と今後に注目されそう


ってこんな感じで、実際のビジネスをしているような感じでして持ち越しているけどこの展開は3000円を割り込んでからが勝負になりそうなので耐えるか、損切して買いますなど手を入れないといけないけど難しいですね(^-^;

継続して勝ち続けるって本当に難しいですねー、、、

まとめ

国内な材料なし、海外のニュースにより右往左往する一週間になりそうですね。5月からの下落から戻る気配が全くないから苦しい展開、、、ひとまずは退場しない範囲で生き延びたいですね(^-^;

明日もリスクを取って資産を増やしていきましょう!