借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

32歳 高卒 会社員 1年で資産1000万円を目指す!(21年6月1週目)

資産200万 月利22%運用


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。

6月になって徐々に伸びてくると思っていたけど、ヨコヨコが継続されて苦しい展開が続いている感じですね。僕も資産を維持するのが出来ず減らす形になってしまったけど、200万円を失った以上、なんとしてでも資産を取り返していきたいですね!

では今週の運用益公開です!


2020年の運用益を見たい方はこちらどうぞ!

chichiro51.hatenablog.com





この記事で分かること
  • 週間運用益:-2.4万円
  • 目標資産まであと51.9万円!
  • ヨコヨコ相場でいかに耐えることができるか?


6月1週目運用益

強制決済 株式投資 復活
6月1週目 運用成績

金曜日に損切した金額分をIPO銘柄で稼いで±0にさせて資金効率上げるように動いたけど、6.3万円損切して0.75万円を利確する程度で少ししか戻せずそこから含み損を+10万円上乗せするという醜態になってしまったので苦しいですね。相場もヨコヨコの流れが1ヶ月くらい続いているけど、そろそろどちらかに触れていくのでは?って考えれば考えるほど、資金管理ができないとまた退場寸前に追い込まれると思うと怖い橋渡り状態です(;´Д`)


損切した金額をデイトレで稼ごうとしてあえなく含み損拡大! - 借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

今週の運用益振り返り

  • 5/31:+26,925
  • 6/1:-261円
  • 6/2:ノートレード
  • 6/3:+5,000円
  • 6/4:-56,621円

合計:-24,957円


月曜日にHENNGEで小銭稼ぎができたので少しだけ和らいだものの、資金繰りはあまりよろしい状況ではないですね。とは言え自分の投資判断が悪いということもあるけど、マザーズ市場がボロカスに売られているのでトレードスキル云々よりも”地合いのせい"ってことにして気持ちを切り替えてまたしっかり稼げるようになっておきたいですね!

現物の保有銘柄

アジア開発キャピタル 仕手株 オンキヨー 低位株
6月1週目 現物銘柄

今週はPTSで購入したネットマーケティングが反発したことで利確したことで暴落初動で掴んだ460円x300株の損失を少しだけ半分くらいの損失にすることができた程度です。また決算が不正会計により延期中のアジア開発キャピタルで大きく動きそうな気がするので、大きく跳ね上がることを期待中。

不祥事系でジャンピングキャッチしてズルズル下げて損切するパターンをそろそろ脱出したところです。現物株くらいは安定したトレードにしておきたいと願うこの頃です(/ω\)

6月1週目 まとめ

資産230万円 デイトレ 資産1000万円
6月1週目 資産状況(含み損益除く)


今週は特にトピックらしいトピックもなしといった感じ。信用取引の含み損に耐えられなくなり巨額の損切!ってことになりそうな感じにもなっているので、持ち越しちゃうクセをどれだけ治せるか?これが資産1000万円になるための必須項目だと思っているけどなかなかできないのが難しいですね。


痩せたいけどお菓子を辞めることができないみたいな・・とは言え、5月1週目の資産430万円がまぶしい!!!!

6月目標276.6万まであと51.9万円!

デイトレ HENNGE 利確10万円 ネットマーケティング 暴落 大損
5月5週目→6月1週目の資産推移

今回は損切からの資金効率UPを狙った新しい作戦を試みるも、ミスに終わってしまったのでこれを成功したいですね。持ち越す癖をすこしずつ減らす方法として持ち越している含み損を100株だけ損切する。当日中損切分だけでも稼ぐみたいなことをして持ち越している場合の資金管理方法を見出していきたいですね。

現状、ネットマーケティングが@430x4700株で約17.2万円の含み損になっています。これを毎日100株だけ損切(約3650円)、当日中に損切分だけは最低でも稼ぐみたいな練習をして損切したけど資産は±0みたいなことをして資金余力を増やす方法を取っていきたいと思います。

すでに含み損になっているものは自分の読みが間違ったと認めて同値撤退以上を求めない。というスタンスで何とか資産を最低でも横ばいにして守っていきたいですね!


では、また!