借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

大発会!選定銘柄を信じ切れず、薄利スタート!

IPO銘柄 カッコ リベルタ

こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。

待ちに待った大発会でしたが、皆さんは勝てましたか?

僕は・・・薄利ではあるけど、勝てました(*‘ω‘ *)

利確を我慢できたら、30~50万円くらい勝てたかも?って思うと反省まみれのトレンドでした(;・∀・)

本日の利確


f:id:chichiro51:20210104225417j:plain


+88,880円

緊急事態宣言の第二弾が出てきそうな気配で下げていましたが、自分の銘柄は上がってくれました(^O^)/

早々に利確をしてしまってからマザーズIPOに流れが来ていそうだなーって思って相性の良い「かっこ」に再度INして利確をしっかり伸ばせたのは良かったポイントですね!

ベガコーポレーション

f:id:chichiro51:20210104225550p:plain


寄り付きから含み益スタートで好調で指値を2021円にさしていたのに、地合いの悪さから含み益があるうちに利確したけど、、、、、失敗でしたOrz


マザーズ指数をみる、ほかの巣籠り銘柄を見てみるなど、もっと広い視点で値動きを見れていたら一撃15万円は取れたな―ってかんじでしたね。


とは言え、利益を出せたことに満足して次!

かっこ

f:id:chichiro51:20210104225537p:plain


ここも5500円を突破し始めているのと、板が薄いから上がるときは一気に上がってくれるので、ジワジワ上がってたところでIN。すぐに値を上げてくれて5500円を突破したところ失速して利確。


5390円x500株(ロング)⇒5460円 利確


結局5800円まで登るほど需給面が良かったですね、仕事をしながらのトレードなんてこんなもんなのかも( ゚Д゚)


ここも含み益を我慢できず、、、、結局20万円くらいは利確できたと思うと悔しいっす!

目標資金420万円まで・・あと49.2万円!

f:id:chichiro51:20210104225424j:plain



もっと勝てたーとか言っているけど、それでも会社員の日給以上を稼いでいるわけなのでOKです^^


目標はあと約50万円で、大損がなければこのペースで利確を増やしてい行けるなら給料の入金は別で達成できそうな勢いではあるものの、油断は禁物!


今週は”巣籠り銘柄”・”IPO銘柄”・”クリーン銘柄”に資金があまりそうな感じなので、いま保有している銘柄の含み損を上げるように頑張りつつ、この地合いで買われてきてた高配当銘柄が売られ始めている感じでした。


3月銘柄と6月銘柄の僕なりの割安水準になったら即買いできるくらいの準備をしていたいですね!


明日もリスクを取って資産を増やしていきましょー(=゚ω゚)ノ