借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

新しい銘柄探し!~資産500万円を目指して・・~

銘柄探し デイトレ エネチェンジ

こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です!

昨日の爆益から一夜明けて、UberEatsやるのが面倒すぎてお休みしてたら体を動かすということをなくなったので、気分転換と思ってウォーキングをしてようやくモチベートされる目標設定ができました!


歩きながら考えるってすごく良いですね!


どうやったらお金を稼げるかを考えるじゃなくて、行動しながらお金を稼げる方法を考えるみたいな感じになるのでとても効果的ですね!


僕の性質的に”自分が納得しないと行動しない”って人間なので、体を動かしながら思考を実際の行動に変換させるって大事ですね(;´∀`)

さ、今日の成果を見ていきましょ!

本日の運用益

f:id:chichiro51:20210119211112j:plain


56,570円!


今日は爆益で勝ちまくりのエネチェンジには一切触らずにほかの銘柄で利益を作るようにしました。いくらIPOセクターの資金が流れたとしてもさすがに上がりすぎでしょ(*´з`)


交換できるくん・かっこも爆上げになっていたけど、出来高をみると10万株未満なのでちょっとした地合いで今日の上げ幅以上の下げを出せるくらいなのでノータッチが正解ですw


今日は昨日爆上げしてたベガコーポレーションが乱高下してたので、ボックス相場に変わり2480~2540円くらいをウロウロだったので、2480円で買って2500円を越えたところで売り、2500円を切ったらまた買ってを繰り返してました(*^^)v


出前館が含み損を拡大してても他の銘柄で稼げる資金余力って理想形ですね!


もっと資産があればもっと仕込めるのになー( ;∀;)

新たな取り組み アシックス

アシックス デイトレ 副業
75日移動平均線付近をタッチして切り返し!

今日はいままのトレードを何度もしたことのある銘柄ではなく、別の銘柄で勝負をしてみました。


ボリンジャーバンドが-2σを超える下げで11月決算発表後に窓を開けて上昇していたのを埋めようとしている状態だったのでそこからのリバを取れるかも?って思ってIN。



平均出来高:100万株
信用買残:92,600株
信用売残:409,900株
逆日歩:0.05円/株


信用買残より信用売残のほうが多いため、一度上げ始めれば”踏み上げ”も期待と思ってポジションとって約2万円くらい取れてました!


1743円の75日移動平均線もほぼタッチしてから反発し始めたので、持ち越してもよいかと思ったけど、総資金の80%を投下していた調整をして利確&損切で微益に。


1850円くらいは期待してもよいのかなー?って思いながら1/20の米国のイベントが無事通過したら素直に反転するか?それも連れ安でさらに下に連れていかれるのかが注目です!

そろそろ仕込みたい ワークマン

ワークマン 月次 好材料
今日の安値引けからの反発してくるか?

節目の金額8,000円まで下げてきました。
新興市場の資金流入度合いにもよるのかもですが、ここ最近は"厳冬"な感じだから2月の月次は悪くないと思って今のうちから少しずつ仕込めると稼げるかも!?


月次発表した翌週2/8(月)は第3四半期の決算発表ということを考えると2~3週間の辛抱と考えて我慢して仕込めると9000~9400円の窓を開けた状態ところまで埋めていくことがあれば・・・


1500円くらいの値幅が取れる....かも!?


あ、くれぐれも投資は自己責任でお願い致します(笑)

1000株を余裕持って保有できるなら面白そうだけど、、

8000円は高いよ(>_<)

そろそろリバが欲しい 出前館

出前館 ワクチン 暴落
反転の目が見えない....

昨日、なんとかく書いてた2850円を割り込んでから戻ってきたけど、、、


今日更新された信用買残を見てみると・・

  • 信用買残:868,100株(先週比:64,500増)
  • 信用売残:1,144,800株(先週比:8,300増)


ナンピンして耐えてる感じがするので、、、もう一度、ふるい落として2800円近辺まで来てから戻ってくるかも?ってくらいの予想を立ててそのくらいに落ちたときでも買い増しできるくらいのポジション調整をしておきたいところですw


上がりだすと狂ったようにあげるので、そこから慌てて買うと暴落したときに助からないので、前もって準備をしたいですね!
次こそ、いままので損失を取り返したい!

1月 目標資産500万円まで・・あと45.3万!

f:id:chichiro51:20210119211635j:plain


420万円から大幅に上昇修正しました!
500万にすることでようやく本来の目的である高配当銘柄を購入することができます!


去年の12月から話してた三井住友FG 1000株保有しても信用取引で損切ができるくらいの余裕がある資金力になるのでこの金額を設定!


1月の給料はUberEatsサボりにサボったので、入金力がかなり低い状態になることが確定しました笑


2月は確定申告で損益通算をして約30万円は戻ってくる予定なので、その金額と会社員の給料を入金すると余裕で550~600万円は目指す展開になります!

デイトレの利益に浮かれることなく、労働収入からの入金力も忘れずに刃を磨いていかなきゃ!


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
明日もリスク取って資産を増やしていきましょう( `ー´)ノ
では、また明日!