借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

月曜日を+5.6万で通過!問題は好材料出尽くしで含み損のヤーマン..

ヤーマン 材料出尽くし 含み損 資産1000万円


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。


メジャーSQが過ぎたので、売られていく感じかなーって思っていたけど、売買代金が
2.3兆円とまだ2兆円を維持した形で終わりました。

個別銘柄をずっと見ていたので全体的な話は難しいけど、空売りを入れたほうが利益を増やせそうな銘柄、そのまま順張りで言った方がよさそうな銘柄が入り混じっている感じだから継続してチャートの動きを見ながらポジションを取って利益を増やしたいところですね。

本日の利確

出前館 CASA デイトレード
まずは1勝!


+56,920円となりました。
個人的には15万円以上をイメージしてたけど、そこには至らずという感じですね。
要因としては予想外の”出前館”の強さといったところでしょうか...!?

先週末に36万円の損失を出したけど、今日の利益であと30.3万円で全額取り返せる状況まで好転したので、ジワジワと伸ばしていきたいですね!このペースの利益を出し続けることができれば今週中には損出分を取り返せれるかな?って状況なので何とか利益を伸ばしたいですね!

出前館

出前館 デイトレード 空売り 儲け
3,700円付近でショートで儲けるパターンが崩れる


3700円の水準までくると翌日は大幅下落したパターンだったので、2度あることは3度ある!って思ってショートポジションを取っていましたが、寄り付きが一番安い水準でそこから下げることなく年初来高値(3,875円)をもう一度目指す展開になったことが意外でした。

  • 3630円x500株 利確(10,000円)
  • 3,620円 in 3,635円 利確(7,500円)


こんな感じでロングとショートそれぞれでポジションを取って薄利で利確しちゃいました。待つこともできたけど、乱高下が激しそうなのでノーポジに変更。
年初来高値更新を抜けていくなら順張りでもアリなのかも!?


ヤーマン

ヤーマン 好材料出尽くし 暴落
1900円台まで下げるか、切り返すかが重要・・

週末に決算発表があり、前々から通期の業績を上方修正をしていたこともあってガンガン上がっていた分、今日は好材料出尽くしで下落しました。


好材料出尽くしはなんとなくイメージできていたけど、問題のどこで下げ止まって反転するか?っていうポイントを25日移動平均線支持線になると思ってINしたけど、後場で底抜けして2,050円と大きく売られる展開でおわりました( ;∀;)


  • 平均取得単価:2,092円x1,900株


損切してもよいと思ったけど、先週末の損失を少しでも縮めておきたいって気持ちとここまで調整をしているなら明日は反転を期待できるかも?って思って持ち越しました。


チャートを見ると1850~1950円くらいの窓を開けている状況だけど、上方修正をしてから大幅高だから新しいチャートができたと考えて直近の安値1950円までは売られるかも?って予想してそこまで耐えることができる余力ができればOKでしょ。


窓を埋めようとする動きになるとドボンなので注意が必要ですね笑


損失36.3万と取り返すまであと30.7万円

高配当投資 資産1000万円
高配当銘柄の含み益で助けられる。

税引き後の金額がどのくらい残るのかが詳細には分からないけど、ざっくり計算ではあと30.7万円という進捗になりました。毎日約6万円くらいの利益を残せると12月の給料を含めて資産400万円がほぼ達成となるのでギリギリまで目標達成にこだわっていきたいですね!


明日も取れるリスクを取って資産を増やしていきましょう(*'ω'*)

では、また明日!