借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

2月1週目 資産・運用益公開~資産1000万円の道~

ちちろー 借金 750万円 個人再生

こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。

先週は相場の調整局面で保有してた株を損切して巨額損失、そして今週はベガコーポレーションの決算ギャンブルに負けてついに2019年の運用益(102万円)以上の損失を更新、、、(。-∀-)

完全にやらかしていますが、借金して損失しているのと自分の余剰資金で損失を出しているのはメンタル面では全然違いますね。悔しくもあるけど、まだ2021年は始まったばかり!

まだギブアップはしないぞー(*´з`)
では、今週の運用益を見ていきましょ!


2020年の運用益を見たい方はこちらどうぞ!

chichiro51.hatenablog.com



    目次

この記事から分かること

  • 目標資産500万円まであと152.1万円
  • 週間運用益▲126.1万円(税引前)
  • 決算ギャンブル次第でもう100万円損切か、、?

2月1週目の運用益

損切180万円 破産 借金返済 借金300万円
2月1週目 運用成績

2019年の赤字損益以上の損失を出す結果になりました笑
ただ今までは借入してトレードをして返済に困るってことがありましたが、完全に自分の余剰資金でトライしているのでまだマシ。って状態ですね。


ベガコーポレーションの決算後の暴落を耐えるだけの保有数だったら赤字100万くらいで済んだものの決算またぎ当日の急落を地合いと思って持ち越したのが失敗ですので悔しいですが、後悔はなし!

今週の運用益振り返り

  • 2/1:▲1,290,537円
  • 2/2:77,322円
  • 2/3:▲196,330円
  • 2/4:0円
  • 2/5:55,082円

合計:1,354,463円


※当日の手数料を差し引いた金額のため過去の日時の利益との差が生じております。

1月5週目にたたき出した126万の損失、そして追加の135万の損失というたった2週間で261万失うという最悪の2週間となりました( ゚Д゚)

それだけの資産を失ったのに学んだことは"ナンピンできるくらいの保有数で決算またぎをしましょう。”ってくらいなので、もう少し価値のある失敗をしておきたかったなーといったところですね(´ー`)


まだ2月で残り10ヶ月で少しずつ取り返していく以外方法はないので粛々と頑張りますw

現物の保有銘柄

オンキヨー オリックス 高配当銘柄
2月1週目 現物保有銘柄


若干ヤケになって保有したオンキヨーが追加となりました!2/12に決算があるのでそこで債務超過解消&悪材料出尽くしでストップ高になることを期待しての投資。


1.2億株の新株予約券をすべて行使できた後にどれだけの株価になっているのか?って所が注目ですね。2000万株で約3円を下げ、10%の行使した進捗なので単純に考えると決算発表前に10円タッチはあり得そう・・


ここでさらに追加投資できるくらいの狂った状態でせめることができれば一撃で175万の赤字を解消できそうだけど・・こればかりは祈るのみですw

信用保有銘柄

エムスリー 大暴落 デイトレ
2月1週目 信用玉保有銘柄

エントリしてその1時間後に300円安を喰らったエムスリー保有中です。

ここ最近9:00~9:30の株価で空売りすれば100~200円は儲けることができる状態が続いているけどそれが週明けからどうなっているか?が一番気になるところです!

信用買残・売残の状況で大きく変わると思うので、火曜日まではそんなトレードが続くかもしれないくらいの気持ちで9000円まで粘りたいところですね!

来週のねらい目

  • バリュー株の順張り
  • 決算発表翌日からの仕込み
  • オンキヨー決算前の値動き

昨日も今までは売られていた銘柄たちが株価を上げる状態になっていたので、まだこの傾向が来週も続くのかな?って想像しています。

なので、決算ラッシュが来週で終わりになるけど、そこまでは順張りしつつちょくちょく利確して小銭は稼げそうだなーって妄想中。

またエムスリーやベガコーポレーションみたいに好決算だったのに売られている銘柄を見ていると”上方修正”がなかったことなどで落とされている状況。


でもその翌日からは反転して上がっているので好材料出尽くしみたいな値動きになってもナンピンして利益を出せるくらいの資金バランスで臨みたいところですね!


来週はついにワークマンも決算発表になるから少しずつ回復していきたいところです( *´艸`)

LINE証券

2月1週目 まとめ

ベガコーポレーション デイトレ 失敗 損切150万円
2月1週目 保有資産(含み損益除く)

とにかく減らしたなーって感じですね(=_=)
総資産の50%ほど失ったのでこれを回復させるには100%増しないと資産が回復しないのでさすがに半年とか時間をかけて回復していなかないと難しそう....


4半期ごとに10万の配当金が欲しいというちょっと無理しないといけない目標を設定していたので、然るべきリスクを取った結果ですね。もう少し4半期ごとに5万円とかステップを細かくするとかしてたらもう少し慎重な資金運用をしていたと思えるので目標設定は重要ですね!

ひとまずは、確定申告で還付金と2月給料分の入金を入れながら300万円を突破していくことを目標にしていきたいですね!

目標達成(資産500万円)まであと294.9万円!

デイトレ 高配当投資 配当金月3万円
かなり遠い資産500万円

大きく資産を失ってからどうやって過去最高資産の455万円まで戻せるかが楽しみですね!逆に言えば3月配当10万円ってのはほぼ不可能になったのと思っているから”副業”に力を入れて入金力をパワーアップして
資産500万円を早く達成してきますヽ(^o^)丿

では、また!