借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

一発逆転を狙っていたリベルタが通期見通し上昇修正!保有する前に上がるなんて・・

リベルタ 上場ゴール IPO銘柄


こんばんは、ちちろーです!


今日は日経平均の高配当銘柄が中心に爆上げだなーと他人事のようにみてた一日でしたねーw


完全に3月中に配当金10万円を達成したいと思っていたけど、2週間で260万も溶かしてしまうと・・・株式投資へのモチベーション自体がちょっと下がり気味なのでもう少しメンタル管理を意識したいですね(´ー`)

とは言え、保有してた銘柄がようやく利確ができました!
ほんの少しだけ取り返せたのでよい週末が過ごせそうです( *´艸`)

本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210205223101j:plain
f:id:chichiro51:20210205223106j:plain


+56,218
目標資金500万円まで294.8万円

エントリーした後に200円安の下値まで連れていかれたエネチェンジをようやく利確できたヽ(^o^)丿


もう少し我慢して4800円で利確してれば10万越えだったと思うと悔しいけど、その分ほかの銘柄で取り返せればいいんです( ;∀;)


さすがに下値だろーって思ってエムスリーに再度エントリーしてまた含み損になったけどいいんです笑

株価2桁を守り切れるか!?・・・オンキヨー

EVOFUND 新株予約権 上場廃止 株価10円
500万株の売りという分かりやすい出来高

今日も1000万株の出来高を出していたので順調に新株予約権を行使している状況ですね!今日、どれだけ行使したのかは週明けのIRニュースで分かるとして・・・10円を切りそうな気配が濃厚なので、NISA枠120万すべてをつぎ込んで大逆転を静かに待つスタイルで行こうと思います!

120万円を何とか集めたいーーー(; ・`д・´)


20万株で債務超過解消ってことで1撃、利確1000万円!ってのを見たいですね~

エムスリー

エムスリー 値がさ株 デイトレ オススメ
毎日9:00頃に空売りすれば1万円は儲けられる最高の銘柄(=_=)


昨日、直近高値(10,545円)の約20%下落(8462円)からまで落したから反転するっしょ!って思ってからエントリーするもそこからいきなり300円安まで連れていかれる始末....


毎回やられて分かったのは、、、毎回寄り付きから9:30までに空売りしてた玉を決済してるからなのか100~200円くらい上げてそこからがっつり落とすというのをほぼ毎日喰らいました。


振り返ると・・2/2に9600円を付けてからわずか3日で1200円強を下げるほどまで調整をしていったので信用買残・売残状況が改善されていれば大きく上げてくれそうなので反転を待つといったところですね!

バカの一つ覚えみたいに9:00~9:30辺りで空売りして大引けで利確するだけで毎回100~200円くらい抜ける状況という超簡単なトレードってことだったわけだったけど来週ことは上がってほしいぞ!

ひそかに狙っていた、リベルタが・・

リベルタ コロナ銘柄 日雑雑貨
記念配を含めた増配が嫌気された感じか...!?

第3Qの段階で通期売上を達成している状態なのは分かっていたからこの取引終了後あたり出てくるかもしれないから仕込んで待っていたいなーって思っていたら12時にIRニュース。


上方修正&記念配当を含む大幅増配!



あぁーーー!!!!これが出る前に仕込もうと思ったのに―!!!って思って仕込むかと思って寄成で入りたかったけどエムスリーの含み損により指をくわえて待つハメに・・


結局1420円まで上がったけどそこから買いが続かず、、ボロボロと剝がれて結果として1,325円(5.33%高)で終わり。1400~1350円くらいのしこり玉になったような気がするから週明けの地合い次第で1300円を割り込むタイミングで仕込めたら決算マタギもありかもしれない!


板が薄いから張り付いて連続ストップになるかと思ったけど、この程度なら2000円までは上げなさそうな雰囲気がムンムンな気がするけど、板が薄い銘柄で好材料IRがザラ場で出てきた反応のひとつのケースとして参考になりました( *´艸`)


今週も途中、挫折しかけた一週間でしたが今ある資金で少しずつ取り返そうと思うメンタルまで持ち直してきたので、週末に決算銘柄を含めて少ない資産で勝てる銘柄を探していきたいですね!

今週もお疲れ様でした(=゚ω゚)ノ