借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

CPI・FOMCをガン無視で買い増し!【WEBL2000株まであと1350株】


こんばんは、ちちろーです。
先週のトレード詳細です!

12月12日時点の保有資産






ボーナスが振り込まれたので35万円を資金投入。

  • 米国株:20万円分追加投資
  • 日本株:12万円分優待銘柄を購入

残り3万円をドル/円が大きく変動したときや株価が下落したときに追加投資できる分として確保しました。個人的には全額ぶち込みたいくらいなんだけど・・

今週はFOMCとCPIという相場を大きく変えるイベントが待っている状況です、個人的には下落になったとしても下値は限定的と判断して買い増し中です。

タックスロスセリング終了をただただ待ち望む

ボーナスが入ってくるまでに500株を仕込みたいと思っていたけど、少し足りない425株を仕込むことに成功。残り225株を仕込ませて合計650株となりました。

平均取得単価が6.44$になり、残り1350株をどれだけ低く集めることができるかだけに集中していきたいですね。まずは12月優待銘柄と購入した12万円分を権利落ち日に利確、12月給料の余剰資金も合わせてドルに変えて再投資。

これで900株は手堅く行けると思いつつも・・有り金全てを投入する期間を早く終えたいのでタックスロスセリングが終わって年末ラリーで上昇、小銭を稼げれば最高です。

2022年中に何とかWEBL1000株を達成して2023年を迎えたいぞ!
ではまた。