借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

CPI前に手仕舞い【WEBL2000株まであと2000株】


こんばんは、ちちろーです。
職場のメンバーが長期休暇になって体力の限界ギリギリ状態で何もできずでしたー、、、
今日の米国株市場のBIGイベントを前にポジションを解消させたので、ご報告です。

経済指標が発表前の上昇は怪しい...

12月の失敗は繰り返したくない!

今日22:30に発表される経済指標のCPI。
12月は最初に大きく情報してそのあとに大きく下落。そこから年末まで下落し続ける状態でした。
しまいにはあまりにも下がりすぎて追証寸前になり、積立NISAの解約をして何とか耐えきることができたのがあったので昨日の大きな上昇はまたも”ブルトラップ”になりそうと思って持っていたポジションをほぼすべてを解消しました。

1100株まで集めたけど一旦利確!


一ヶ月持っていたので金利と手数料でほとんど取られて利益がほとんど残せなかったです。
ボーナスで大きく追加投資できたから平均取得単価を下げたのでそこそこまとまった利益を出せましたね。



さっさと2000株を保有したいなー。

仮に上昇しても・・・

ここで上昇しても来週以降は決算ラッシュ!


利確しちゃったから次、購入できるようになるのは来週の月曜日。
個人的にはブルトラップとして思ってポジションを外したので、どっちに動くのかを見届けてからエントリーしたいですね。

ブルトラップと思ってショートポジションを取っているので何とか生存したいですね。
ではまた!