借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

1月第2週目 資産・運用益公開~資産1000万円の道~

資産400万円 目標資産1000万円 借金投機家

こんにちは、ちちろー(@chichiro511)です。

大発会からの最初の1週間がおわりましたね!
米国の大領領がようやく決定し、政策方針の銘柄たちがようやく本格的に動き出したりと指数的に天井と思われていたけどこれからがスタートなのかもですね!

さて今週の運用益を見ていきましょー(-ω-)/


過去の運用益を見たい方はこちらどうぞ!

chichiro51.hatenablog.com



    目次

この記事から分かること

  • 目標資産420万円まであと35.1万円
  • 週間運用益20.2万円(税引前)
  • IPOセクターに逆張り投資!

1月2週目の運用益

大発会 ご祝儀相場 爆益
年末の爆益を年始でも継続!


大発会ではご祝儀相場と思ってかけた銘柄たちがありがたいことに爆上げしたことで利益をさらに上乗せすることができました。日々の反省の項目の中には、”含み益が増えることによる我慢””投資資金効率”という点が課題だったかと。


損失は簡単に出せるのに、利益はそう簡単には上がらないもんなので、ここで勘違いして100万単位の含み損を出すと即退場なので、株の売却益だけ副業を頑張る必要ないっしょ!って心理的に傾くとやられると思うので、入金力の強化が変わらずの課題ですね!

今週の振り返り

  • 1/4:88,108円
  • 1/5:70,220円
  • 1/6:56,597円
  • 1/7:39,236円
  • 1/8:▲52,006円


合計:202,155円


※当日の手数料を差し引いた金額のため過去の日時の利益との差が生じております。

大発会で儲けたお金とちょっとした利益を残せたことで、1週間で会社員の給料並みの利益を出せるようになったことは嬉しいですね!


含み益を我慢することが出来れば40万円くらいは上乗せできたなーって気持ちはありますが、NISA口座で証拠金扱いにできなかった資金を現金化したことで1000万円近い投資元本で運用できているので、20万円でもたったの2%の運用利益です。


金額が大きくなればなるほど、自分が労働で得られる金額以上の利益を出せる反面、損失も出すということもあるので、もろ刃の剣であることは忘れずに退場にならない運用で長く生き続けたいですね( *´艸`)


現物の保有銘柄

オリックス 爆上げ 銀行株
1月2週目 現物保有銘柄


新たに現物に加入した銘柄はありません。
そろそろソフトバンクか三井住友FGを購入して3月配当を10万円越えを目指して資金を入れておきたいところだなーって思っていたけど、米国債券の金利が上昇したことなどもあってたった2日で400円近く上昇されちゃいました( ゚Д゚)


保有してなくて、これから買いたいと思っていたタイミングだったのでちょっと悔しいですね( ;∀;)


3月まで2ヶ月も時間があるので、まずは信用取引と本業&副業の入金力を上げて3月配当10万円越えを必達したいところです!

信用保有銘柄

リベルタ 上場ゴール IPO銘柄
1月2週目 信用玉保有銘柄


今週末に向かうにつれて、エネルギーセクターと銀行セクターに資金が流れたことで、ぼろ糞売られました、、、


リベルタ以外の2銘柄に関しては、下値の支持線あたりまで下げているからここから徐々に切り上げてくると思っているけど、そのシナリオ通りにならなかったときの対策がイマイチなのが現状の悩みです。


下値から切り上げてくでしょ!って思っているものの、すべてIPOセクターで下げるときは一連托生って状態になっていることだけ気になっています。


うまく行けば100~300円くらいは簡単に抜けるので、10~30万円くらいは利益を出せるのがメリットです、3連休で市場動向がまた変わってくるところもあると思うので社会情勢をしっかりウォッチしたい!

来週のねらい目

  • 金融セクターの天井付近からの空売り
  • IPOセクターへ資金流入
  • 緊急事態宣言からの追加情報


水・木・金曜日と爆上げをしていた金融セクターの天井を見定めてからの空売りを仕掛けたいと考え中です。もっと安値で仕込みたいと思っていた三井住友FGで空売りするより、オリックスで仕掛けたほうが利益出すのが早そうだなーって考えを改めている状況です。

オリックス 爆上げ 空売り
ほぼコロナ前の水準まで戻す


ウィルス感染が拡大する前の水準が約1800~1950円くらいのレンジだったので、直近の爆上げにより”ほぼ全戻し”と言える水準まで戻してきたと思いますが、今後の業績影響に関しては航空事業がいまだに回復していないという点などを含めると、、、


指数と連動して買われているみたいな感覚を僕は思っています。なので、どこかのタイミングで売られ始めると一気に1500~1600円くらいのレンジまで戻る可能性をあると思うとそろそろ空売りを入れながら決算前に利益確定ができると20~30万円は儲けることができそうって企んでいるからIPO銘柄に投入している資金が戻せる状況になってほしいところですね。


ひとまず、ワクチンが安定供給できるまでの時間稼ぎ的なことを含め緊急事態宣言をやっているようにも感じるけど、そのワクチンの効果や供給状況などが見えてくるとまた動きがでてくると思うので、どっちに動いても耐えられる状況にしてたいところです。


LINE証券

1月1週目 まとめ

株式投資 大暴落 借金 30代 男性
1月2週目 保有資産(含み損益除く)


現金がいい感じに集まってきた感じですね!
300万円になると単純に目標420万円になっている水準になっているといるはずなので、食らいついて利益を増やしていきたいところ。

あとは3連休は副業しながら入金力を上げてさらなる投資資金UPを目指していきたいですね!

目標達成(資産420万円)まであと35.1万円!

目標資産1000万円 資産400万円 借金投機家
1週間で目標420万円にかなり近づく!


信用取引の含み損が50万円あるので、全然勝った感覚がしていないけど、一週間で税引き後16万円勝ちだったのは素直に喜びたいです!


含み損も確定しなければただの数字の話と思って重たく考えず、さらに入金力を上げてナンピンしたらいいんだー(^^♪

くらいに考えていきたいのと、1週間でこれだけの成績をだせるとつい欲張って450万円くらいの目標資産に”上方修正”したくなりますね笑


まだまだ2021年相場始まったばかりなので波乱は多いと思いますが取れるリスクを取って資産を増やしていきましょー( *´艸`)

では、また!