借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

調整相場を耐えた!って思いきや、、、追証だとさ笑

マザーズ暴落 追証 IPO銘柄 BESE

こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です!


今日はマザーズ東証もひどい状態でしたねー(/ω\)
微益で逃げ切ったので明日の反転で一気にプラス転換を持っていけるかなー?って思ってたら追証になってました笑


入金はできるけど、それをやったら今月の支払は全部できなくなるので、明日、ポジションを調整してしのぐ形になりそうなので反転してほしいですね!

本日の運用益と目標の進捗率

デイトレ 1日100万円 借金投機家資産450万円 目標1000万円 30代

1,329円

目標資金500万円まであと51.9万円

含み益になっていたベガコーポレーションの玉を利確、そして三井住友FGもさらに下を掘りそうな気配を感じたので損切。

その資金をすべてエネチェンジにつぎ込むも反転することなく、含み損を拡大する形で終了!上方修正しておいてここまで売られると思っていなかったので残念ですね。

さらに下を掘るようならやむなく損切です...
持ち越しってあまり良くないなー(>_<)

5000円が遠くなった、、エネチェンジ

上方修正出したのに2日で約10%安


今日はマザーズを代表する銘柄たちが軒並み売られまくり、マザーズ指数も30ポイント安って状況だったのでIPO銘柄も含めて売られまくりましたね(;´Д`)


あまりマザーズ指数を意識してみてなかったけど、ボリンジャーバンドでみると+2σでずっと上がっていたから日経平均が強すぎる!って印象が強かったけどマザーズ強かった!っていうことを考えると調整はやむなし。


明日どれだけ反転するのか、それともさらに売り込まれるのか不安だかけど見守るしかない状態になってしまった(笑)

打診買いが大きな含み損になりそうだから撤退!

三井住友フィナンシャルグループ 高配当投資 暴落
窓埋めするも反転する兆しがまるでない...

昨日、3308円で打診買いをしたけど今日は3280円も割り込む展開になっているから一旦、離れたほうがよさそうと判断して損切!

NYダウの取引時間中の銀行銘柄が売り込まれていました。

アメリカの長期国債の利回りとかにより爆上げしてきたからここが下げ止まらないうちは手を出さないくらいがちょうどよいのかも?


しかも今週はFOMCもあるから金融株は軟調になりやすいと考えるとまだ入らず、逆に底打ちを待ってから入るくらいトレードでも十分な気がしてきました^^


現物株で買うのでいつ買っても良いっちゃ、良いのだけどできる事なら安値と思える3200円で拾いたいからもう少し粘って買い渋っていようと思います(*´Д`)

12月に50万損切したコイツも狙いめ...!?

CASA 文春 暴落 社長交代
権利落ち日からが仕掛けるタイミング?

巨額の損切をしたコイツがそろそろ仕込み時期になってきたかなーってニヤりとしながら狙ってます!


明日が権利付き最終日で1月配当予想が32円だからここから32円下がると考えると950円に近づくから仕込み始めてもアリかなー( *´艸`)


11月末に急落してから個人投資家ナンピンしたりしたことで信用買残がめちゃくちゃ多い状況でした。最新の信用買い残も確認すると・・

  • 信用買残:686,000株(先週比58,300増)
  • 信用売残:14,500株(先週比:4,800増)

まだ個人投資家が多いなーって印象だけど、機関投資家空売り状況をチェックするとモルガンスタンレー空売りを解消して報告義務を消失しているので上がるタイミングはもう少しまで来ているのかもですね!


正直、低位株と同じでいつか噴き上げるとは思うけど、いつか分からないうちに投資するより好決算銘柄の仕込みに資金を使うくらいが一番資金効率が良いと思うので、今はウォッチですね(´・ω・`)

まとめ


最近は持ち越して翌日結局もどらなくて、損切って形が多く小さく負けを積み重ねる形になってしまったのが悔しいですね(*_*;


エントリーポイントを意識するより損切と決める速さを早く身に着けたいところですね!ここで資金効率を悪くしてしまっているところが多いので(; ・`д・´)


ここから徐々に決算発表銘柄が増えていくので、周辺銘柄とかのウォッチとかしながら大きな利益を作って1月を終えたい!


明日もリスク取って資産増やしていきましょー(=゚ω゚)ノ