借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

投資方針を変更して165万損切を取り返すためにも再始動!

含み損160万 追証 回避


こんばんは、ちちろーです!


昨日あれだけの損切をした後にベガコーポレーションが143円も上げて終わっているのを見ると悔しさがとてもこみあげてくるけど、暴落してもナンピンできるだけの余力を持たせなかった自分が悪いですね(=_=)


当面は新しい銘柄でトレードをして資産を増やしていこうと思っているので。気持ちを切り替えて今ある資産でどれだけのトレードができるのか?ここに焦点を当てて頑張ります!



本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210202232355j:plain
f:id:chichiro51:20210202232352j:plain


+78,240円
目標資金500万円まで277.8万円

たったの1週間で総資産の半分を失ったので、個別銘柄の選定を値がさ株に絞ってトレドすることにしました!


今までは信用力が1200万円くらいあったのにその半分以下になっている状態なので”仕掛け”で少しずつ仕込むみたいなトレードではなく、株価が安定しつつ、長期で伸び続けている銘柄で3~5万円くらいを毎日稼ぐスタイルに変更中です!

銘柄の選定的にはこんな感じ!

  • 株価:8000~10,000円くらい
  • 出来高:80~100万株
  • 長期で伸びている企業

そうなると大抵の銘柄が絞られて・・・

  1. レーザーテック
  2. エムスリー
  3. バルミューダ
  4. BASE
  5. HENNGE

このあたりを中心にせめて行く感じになると思います!
ワークマンとかも攻めていきたいけど、1ヶ月くらい株価を見てて常時出来高が10~30万株と少ないので一度捕まると逃げられなさそうな感じでチョイスから外してますが決算内容次第では攻めていくかな?

ボックス相場になってくれればかなりやりやすい!

エムスリー 値がさ株 デイトレ オススメ
1%上昇がほぼ100円だから結構稼げる!

好決算を出した翌日で続伸をしてくれましたが、300円ギャップアップして上がっていたので、高値つかみなりそうな予感がしたので、HENNGEに乗り換えてトレード。


結果としてそれが正解となってそこそこ稼げました!
ただ、反省点としては13:30の暴落時にナンピンする余力を持てず、含み益になるまで耐える形になったことですね(´・ω・`)


結局、今日の運用益の80%が寄り付きから10:00までのトレードの運用益だったので、ノーポジでその時の地合いを見ながらエントリーで切る状況のほうが稼ぎやすいのかな?って感じた一日です。


遅くても前場だけ集中してあとは仕事に集中して、仕事終わってから明日攻める銘柄を調べるとかができたほうが効率もよくて精神衛生上よさそうだと感じたので、前場だけトレードして後場はお休みくらいのテンションを継続してみたいと思います!


明日もNYダウ次第なところが多いですが、リスクを取って資産を増やしていきましょー!
今日もお疲れ様でした(=゚ω゚)ノ