借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

月末の金曜日は暴落するというアノマリー...!?

月末 金曜日 暴落 アノマリー


こんばんは、ちちろーです。

昨日、最後に魔の月末の週末は暴落しやすいなんて言ってたけど結果として1月の月末の金曜と同じく暴落となりましたね(;^ω^)

日経平均 1200円下げ 暴落 追証 退場
月末の金曜日は”仕込み”が出来る日と捉えるのがよさそう・・


まさかの日経平均1200円安ということで、コロナショックの3月中旬並みの下落率だったみたいですね。前回は決算前で暴落してベガコーポレーションが反転すると思って持ち越したものの出尽くしで売られるという展開で250万ほど溶かしたましたが、、


今日は過去の教訓を少しだけプラスで生還できました笑


とはいえBASEを損切できなかったから含み損が30万円到達したけど、オンキヨーを利確したことで見事に信用余力が回復しているので週明けは楽しみですw


本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210226221850j:plain
f:id:chichiro51:20210226221854j:plain

+18,000円

目標資金500万円まで208.4万円


朝起きた段階からすでに「おはぎゃー」モード確定でしたね(笑)
若干の信用余力があるからもしかしたら「寄り底」になる可能性もあるだろうから水曜日に大きく下げて、木曜日も下げている銘柄に寄り付きのギャップダウンしている銘柄でINすれば下値が限られているし、そこからの反転も期待できるかも!って予想しました。


結果、自分もばっちり含み損を抱えているオークファンを購入。


1790円⇒1835円で利確


もっと伸ばしたいという気持ちもあったけど、BASEは含み損30万、オークファンも含み損7万くらいだったので連れ安になったら嫌だなーって思ってたら後場急落したので小銭とは言え嬉しい金額を稼げましたね(*´Д`)

ここで信用余力がもっとあれば仕込みに転じて月曜日の陽線で爆益だーって思ってたけど資金足りなかったですw

利確してよかった、オンキヨー

オンキヨー 株式併合 仕手株
少しもたつきながら3月末に爆上げを期待!

22円で利確したのがちょっと早かったか?って思っていたけど、今回は正解という形になりました。低位株だからこれだけ大幅に下がっているなら買いが集まるかな?って思ったけど集まらず....


そして出来高も1.8億株の1/3程度まで大きくならなかったので25~28円近辺で飛び乗った人たちが”しこり玉”となって上値を重くなってきそうな感じ。だたニュース一発でぶち上げていく内容でもあるから”持たざるリスク”だけは避けたくて再度エントリーです(^^♪


@20 x 5,000株


1円刻みで5000株ずつ入れていたけど、19円が厚かったので不成注文で無理やり19or20円で購入してしまうのもアリだったなーって感じてます。


利確50万だったので、ざっと2.5万株はあぶく銭として捨てられるお金として考えれば買ってもよかったのかな?


ただ、月曜が日経が復活して陽線を作った場合、資金が売られ過ぎた銘柄に集まってますます出来高が細って損切してまた別の銘柄に移ると株価15円くらいで買い集めが出来そうな気がするから気長に待ちたいと思います(*´Д`)

次は10万株で勝負したいなー!

ディフェンシブ銘柄の良さを知る

武田薬品 高配当 医薬品
医薬品セクターってこんなに底堅いのか!?


昨日購入した、武田薬品
含み損は拡大する形になったけど28円安っていうのが驚きです!
銀行株とか高すぎて買いにくいけど、この銘柄は個人的に好きになりそうですw
また大勝したときに買いたい銘柄!

ブリヂストンみたいに一気にぶっ飛んでしまうかもしれないから急がないけど、可能な限り早く1000株を集めきりたい銘柄です!

やられたら、やり返す!

ベガコーポレーション 機関投資家 売り増し
これからどこまで反転していくのかが楽しみ!

今日、少ない資金で考えてたことは月曜日ギャップアップしたときに値幅が取れそうな銘柄はどれか?って視点で14時以降は見ていました。そこで考えてたのはベガコーポレーション。


直近高値(2600円)の30%を割り込み、そしてそこから今日はさらに下げて貯金高値の35%安。これはJストリームと同じように反発していく可能性の高い銘柄だから買おう、そして最悪3月半ばの月次売上待ちでも十分勝算がありそう!と予想して現物で購入!


@1675 x 300株


現物でもっと購入することはできたんだけど、現物で買えば買うほど、信用余力が低下して不足金として追証になると思うと控え目な購入となりました。ただ現物だから強気に持って入れらるし、これ以上の下げは買い増しチャンスとしてどんどん買っていきながら140万損切から1円でも多く取り返したいですね!

週明けが楽しみ!

日経平均 30000円割れ 追証 退場


日経先物を見てる限り上昇しているので月曜は多少なりとも反転は期待できそうです!BASEが戻ってくるのを待つというスタンスにはなりそうですが直近高値からだいぶ落としている状態なので耐えることができればそのうち戻ってくるでしょ^^


10,000円割り込むとさすがに根を上げそうですが、そこになっても大丈夫なくらいの資金をデイトレで積み上げておきたいところです( *´艸`)


明日、2月の運用確定値を記事にしたいと思っていますが、140万の損切以降は少しずつ利益を伸ばして70万弱の利益を出すことができました。失う速度は速かったけどそこから毎日2%の利益を伸ばすを目標にしてから上昇期待で必要以上にロットを多くしなくなったことも良かったですね。


”退場にならなければ勝ち目はある!”って思って毎日、少しでも利益を増やしていきましょーヽ(^o^)丿

今週もお疲れ様でした!