借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

少ない損失で持ち球を減らす作業、NISA枠の利確も視野に・・

デイトレ 含み損100万 資産400万円


こんばんは、ちちろーです。


今日こそは反転をして終わってくれると思っていたら地合いの悪さで結局下落し終わるという最悪の展開で終わりました。これは長引きそうですね。3月配当取りで買われる展開かと思っていましたが、、、、


ポジション調整or利確作業がまだ続きそうな感じですね。


僕の保有しているBASEが8000円を割り込むと思ってポジションを先行して動いていたので今日は少ない損失でポジションを少し減らせたのはデカイ!

では、今日の運用益をみていきましょー!

本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210323212659j:plain
f:id:chichiro51:20210323212656j:plain


-16,814円

目標資金500万円まで70.8万円


3月に入って初めての日次の運用益がマイナスとなりました、そこまでずっと勝つかノートレードではあったけど今日はそんな細かいことを気にしてる場合ではなかったです。


もう資産400万以下に減らさないで運用できる方法を考える展開になってます。”守り”の展開ですね(;^ω^)


すでに損切ポイントを見誤っているのでここで損切するとそこが大底になって反転していきそう感じがするからいまだに手放さないのか手放せないのか...
他の銘柄も連鎖的に売られている展開になっているのでNISA枠で証拠金扱いにできない状態から利確して資金補充にしてしまおうか悩ましい展開になりました。

8000円割るまでは静観したい

f:id:chichiro51:20210323212923p:plain

寄り付きから200円GUからスタートしてそのまま9000円くらいまで反転してほしいなーって思っていたけど結局マイナスに転じて8400円ジャスト。

火曜日なので信用買い残・売り残が更新されて見てみたらさらに絶望・・

  • 買い残:1,219,600株(先週比:360,900増)
  • 売り残:1,400株(先週比:2,700株減)


これは完全に機関投資家の食い物にされるヤツ―/(^o^)\

直近1週間の機関投資家空売り状況を調べてみると・・・

BASE 機関投資家 空売り
売りまくりのパラダイス!!!


ざっと5社くらい入っている状態になっています。これは株式分割後の個人投資家の群がりVS機関投資家の戦いになりましたが、地合い的にここから売り崩されて個人投資家が投売りするまでは必死に売ってくると思うので8000円を割り込み、7500円になってもよい覚悟で保有したほうがよさそう。

タイミングが悪いなー、、、、
この展開は反転しても株価9,000円すら怪しい展開になってきました(=_=)
余計なナンピンをするとそれすらも含み損の一員になりそうなので辛いけど8000円を割り込むまで我慢します。

勇気ある撤退が成功を呼び込む

f:id:chichiro51:20210323213000p:plain


昨日のオンキヨーを含めた現物株を整理したお金でヤーマンを追加購入!
1620円まで反転したところで現物で購入した分の利確!そして現物利確分で微益になる程度の保有株(200株)を処分に成功!


そこから相場の雲行きが怪しくなったので、残りも保有株(500株)も手仕舞い


損切:約2万円


もともと5万強の含み損を抱えていたところだったので、上出来と言える状況です。BASEの含み損をやっつけてからまたエントリーしたいですね。4月末の優待取りと情報修正がほぼ確実視できる銘柄をそのまま見逃すのはもったいない!


結果として1568円とまたさらに落とされた形になったので信用取引額の115万の救出できたのでBASEの暴落で追証&総撤退ってことにならない予防が少しずつできてきた感です(;^ω^)


次はオークファンの買建40万をいかに少ない損失で逃げ切れるか?ですね。

今日の含み損

f:id:chichiro51:20210323213015j:plain

‐1,254,820円! 前日比-0.51万


ヤーマンを処理できたのにBASEがさらに下げるもんだから結局、大差ない形になりました(;^ω^)


ヤケになってBASEを損切してしまえばよい話ではあるんだけど、そこから失った120万を取り返すほどのスキルがないので、いまはひたすら含み損を耐え抜きつつ分割後の反転に期待するしか方法がないですね、、、

一番大損する確率の高い方法・・・


株価が上がるのを祈る


という愚行しかできることがない状況になってしまった(笑)
本来は他にもいろいろな選択があるはずなのに資金が含み損拡大により拘束されてなにもできない、含み損120万ってことは信用余力400万に匹敵するので相当な金額が使えないというのはもったいない...


さすがにこの状況はあまりにも深刻な状態なので、これから一人戦略会議をしながら配当金&優待を優先すべきかそれとも目先の資産1000万を最短距離で行く方法を考えるべきかを考えなおしていきたいと思います( *´艸`)

では、また明日!