借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

含み損160万円を耐えきったご褒美!~ようやくBASE反発!~

BASE 反転 空売り 踏み上げ


こんばんは、ちちろーです!

昨日の今年最高の含み損を抱えた状態で迎えた今日ですが、しっかり反転してくれたので一安心の相場でしたヾ(≧▽≦)ノ

一番の含み損を抱えてたBASEに関しては1日で+9.94%増加したことで僕の信用余力も200万回復しました!


落ちるナイフが落ち切ったところで資金が返ってきた感じなので今まで耐えていた分しっかり資金を増やしていきたいですね!


では今日の運用益を見ていきましょ!

本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210326183456j:plain
f:id:chichiro51:20210326183454j:plain

+32,000円

目標資金500万円まで66.3万円


BASEの保有していたポジションからほぼ”5,000円安”を喰らってから何とか耐えに耐えてようやく反転してくれました。ちょっと今日は上げすぎているから週明けがちょっと怖いところではあるけど、7550円以上に下がるということは少ないと思っているので安心して待機です(^^)/


ただ、今日は少ない金額なりの運用方法で利益を出せたので、今後の手法の一つとしてうまく活用していきたいですね。

まさかの10%上昇!

BASE 反発 空売り 踏み上げ
ここまで上がるとは予想外!

ここまでは期待していなかっただけからサプライスになりました!
ただあまりにも上昇しすぎているのから月曜日がどうなるのか、ちょっとわからなくなってしまいました(。-∀-)


これだけ下げた分戻すことも期待できるけど、利確売りが出てきても考えられる感じもするので別の銘柄で資金を作る方法もありかも?


あと3営業日で株式分割という期待から株価1万円を目指す展開も期待したいので、これだけ含み損を耐えたのだからしっかり利益を乗せて次の銘柄をせめて行きたいですね(^^)/


ともあれ、ここまで戻ってくると期待して待っていた価値がありました。

小数点の戦い

仕手株 新株予約権 アジア開発
1円単位の攻防!

今日はオンキヨーに並ぶ仕手株銘柄の”アジア開発キャピタル”を購入してみました!

と、言っても実は昨日の夜間PTSで仕込んでいましたが・・


@10x50,000株


この10円で仕入れた株を10.5円という0.5円抜きというスキャルピングみたいなことをして儲けました笑

もともとオンキヨーが30円まで上げるまでの間にCAICA・アジア開発の2銘柄が大きく上げている展開を見ていました。そこから低位株ブームが過ぎ去り、30円近くあった株価が一気に10円まで下げ、ギャンブラー投資家が20~15円くらい含み損になっている可能性を考えると多少の反転はあり得ると考えてエントリーしました。


最悪下げても、大相場になるまでの水準の5~6円程度になる程度なので、トレードがうまくいかなくてもナンピンすれば助かる水準でトレードするならそこそこの儲けになると判断したけど、、、


約25,000円も稼げたので文句なし!
また10円を切る水準になった時にエントリーして1~2円抜ければ上出来と思ってまたタイミングを見計らって攻めていきたいですね!


今日の含み損

含み損120万円 BASE 退場
1日で50万近い戻しに感謝!

‐1,114,273円! 前日比+48.58万


7日連続で陰線をつけていたのでさすがに今日は大幅反発という結果になりました。ここから反転してまずは9000円突破を見届けてから利確していきたですね。


他のマザーズ銘柄も大きく戻していたけど、その中には戻し切れていない銘柄もポロポロあったのでその銘柄を来週、せめて行けると資産500万円到達の近道になるかも(; ・`д・´)


増やしたくても、資金が余力がなければ何もできない!
今日の大きな戻しにより復活した資金をうまく活用してBASEが利益確定で押されても耐え切れるだけの体力を今のうちに作っておきたいなー(/・ω・)/


今週もお疲れ様でした!
また週末に来週の投資戦略を記事にしていきたいと思うので、と買った覗いてもらえたらうれしいですヾ(≧▽≦)ノ
またね!