借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

最高の追証日和!先週の強制決済がむしろ感謝したいレベルの暴落。

マザーズ 暴落 退場 追証 引退
こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。

今日は予想外の暴落により爆死ですね笑
先週200万円吹っ飛ばしてかなりしんどいなーって思っていけど、あの強制決済があったおかげで今の資産で残っているといえるほどの下げになりました。


ついに楽天証券からもみんな追証かかりまくるからやばいよーって案内がくるほどなのでそろそろ大底が近づいているのかもしれないけど、、、


f:id:chichiro51:20210517234342j:plain


今日の暴落で何とか耐えてた個人投資家が強制決済になりそうなので今週いっぱい苦しい展開が続きそうですね、5月は五月病なんて言われるかけど株式が完全に五月病になっていますね(;´・ω・)

本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210517234302j:plain
f:id:chichiro51:20210517234259j:plain

±0円

目標資金216.4万円まで・・19.2万円


HENNGEも最初は頑張っていましたが、さすがにマザーズ指数があれだけ下げたので連れて行かれてあえなくの追証になりましたね。8:45の日経先物が200円弱の高く始まっていたのでこれは続伸して5500円くらいまで伸びるかなー?って思っていただけで華麗なる寄り天には勝てなかったです(/ω\)


さすがに今日の下げでは耐えられず、また損切しないとさすがにまずい展開になってきたので、この前の失敗を繰り返さないように慎重にトレードしていきたいですね!

セクターローションってこのことか?

f:id:chichiro51:20210517232746p:plain



勝負したいなーって考えていた、オークファン・ベガコーポレーションはほぼストップ安で終わるほどの大暴落。値下がり率ランキングで乗っている銘柄もほぼストップ安のみでグロース株で仕込み時だ!って思って購入した個人投資家が見事にはめ込まれる形になると退場が相次いで起こりそうですね(;´・ω・)

本当につらいですねー、、、退場しなければ資産を増やせるチャンスはまだまだたくさんあると思って耐え抜きたいですね!

まとめ

信用倍率 買い残 暴落
引用:ヤフーファイナンスより


ここ最近値を上げていた銘柄でかつ、信用買い残が高い奴を筆頭に狙い撃ちで落とされている感じですね。今日は一部抜粋をで拾いましたが今日の値下がりTOP50とこのランキング50位を見比べらた多くの銘柄がランクインしそうなくらいなので、この信用買い残がもう少し消化されるまでは売りという名のヤリが降っていきそうです。

値下がり ランキング
ほぼストップ安がランクイン!


これを逃げ切るには・・・

  1. ノーポジにする
  2. 投資方針を変える
  3. 入金力を高める
  4. 1株投資でリスクを超最小限にする


僕の考えられるのはこんなところですが、これをしのぎ切れば何とかとは思っているので、やまない雨はないと思って耐えていきましょ!
では、また明日!