借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

含み損に耐え切れず、出前館を損切・・気持ちの切り替えとやるべきことをやるだけ!

出前館 デイトレード ショート

こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です!

結局、高値つかみをした出前館を損切。
CASA55万円から30.3万円まで戻すことができたのに、今日の損切で振り出しに戻った状態です笑

一進一退が続きますね、完全にポジションを間違えた後に待ちすぎてしまったのというのが敗因ですが気持ちを切り替えていきたいですね!

今日の運用益

デイトレ 資産300万円
いままでの利益をすべて吹き飛ばす結果に・・

-23,6450円となりました。
含み損30万円に一時的になっていたけどそのあとは回転に回転しながら少しずつ利益を伸ばして23.6万円まで縮めることができた点を褒めてあげたいですね。

ある程度の資金をまとめて全力投資をするとここまでのダメージを喰らうので、しっかりロット数(保有数)を配分するなり、コントロールしないといけないですね( ;∀;)

出前館

出前館 逆日歩 信用売残 空売り
もう一度4000円を目指す展開になるか...!?


信用売残は高いものの、逆日歩が4円から0.5円にまで縮小されているので株不足は少しずつ解消されつつあるのかもしれませんが、12/24が決算発表を控えているのでこの先がどのように動いていくのかが注目です!

4000円を超えるようならショートポジションをとっても良い気がするので、引き続きトレードをしながら様子をみていきたいと思います。


アイスタイル

アイスタイル コスメ 株式投資
75日移動平均線をほぼタッチ!

前回の決算で利益をかなり残した銘柄。
その決算で大きく窓を開けて上昇していたのが、ついに窓を埋める状況になったのでIN!


株価は400円くらいの手ごろな値段ですが、値動きは10円単位で動くことが多いので短期的に資金を集めたい時には個人的には好きな銘柄です。東証一部の企業なのに下がり方がマザーズみたいに底なしに下げてくるのでクセはあるのですが、うまく波に乗れると爆益を取れるヤツです( *´艸`)



392円x9000株



連日の下げをみていたので、ちょっとロットを多めに入れてみました。

この状況で下げても窓埋めの485円前後くらい。下値はある程度かぎりがあってそこからの切り替えしの展開が強そうと期待して勝負に出ました。

ここで含み損になるなら今年のトレードは終えて2021年に向けて頑張るって感じになりそうかな!?


前回、速報でお伝えをしましたが今日の取引終了後に第三者割当のリリースが発表されました。まだしっかり中身を見れていないですが、今日も夜間PTSは売買停止となりました。



増資内容が50Pもあってしっかり読み込めていないけど、2.4億株の増資に割当価格が5円という株主泣かせのIRを出しています。新規の信用取引ができない状況なので、現物株のみの売買だけど、、、、


明日がどんな値動きをするんですかね、株式をどんどん増資しすぎた後に併合して株価を減らしたあとにさらに新株予約権でまた株を増資させるという株主のことより上場廃止だけは阻止したいって状態でなりふり構わずって感じがすごいですよね( ゚Д゚)

大塚家具みたいに社長辞任でストップ高とかになるのかな・・・

損益30.3万円を取り返すまで・・あと54万円。

f:id:chichiro51:20201216202215j:plain


損益を減らすどころか増やしてしまう失態!

ロングではなくショートのポジションを取っていれば、この負け分もすべて取り返して利益を残すくらいまで伸ばせたと思うと悔しいです。

ただ1日、1日のトレード成績を気にするのではなく、一週間単位、一ヶ月単位で見たときにプラスになっていればOKという気持ちでトレードできないとメンタルが持ちそうにないのでちゃんと切り替えて明日、また利益を残すトレードを繰り返すのみです!


明日も頑張るぞ! ではまた!