借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

借金投機家 ちちろーの資産1000万到達までの道のり【まとめ】

借金投機家 ちちろー 個人再生


はじめまして、ちちろーと言います!


このブログは借金750万を抱えてから個人再生を行いそこから、資産3000万円までの資産をつくるまでの日々を発信しているブログになります(*´ω`*)


またこのブログは株式投資専用ブログ”にしており、借金750万が出来上がるまでの過程や副業・節約・節税・個人再生関連のことはメインブログで発信しているので、もしこの株式投資のブログから覗いている方で同じ境遇だ!って人がいたら、メインブログにも足を運んでもらえると嬉しいかぎりです(´・ω・`)


chichiro51.hatenablog.com


日々の株式投資で感じたこと、思ったことをもっと面白い形で発信ができないだとうか?


そして思いつきました!


カテゴリーごとに分けて面白可笑しくした方が読者さんが楽しんでもらえるのではなかろうか?と(笑)


そんなことを思ったら記事を書きたくてしょうがない僕はさっそく記事として書くことに( *´艸`)


このブログはこんな人にオススメ!


✅資産1000万円を目指しているひと
✅他人のトレード方法を参考にしたいひと
✅大損こいている”メシウマ”ネタが欲しいひと
株式投資の”可能性”を感じてみたいひと


一時は調子に乗って爆益を出すときもあるでしょう!イキリまくって最終的に大損をたたき出すこともあるでしょう。そんな状況を日々の記事を読み続けるのは大変だと思うので、”大損した編”・”爆益でイキってました編”みたいな期間分けしてみてみたい短編ものとしてまとめてみました。


これから株式投資をする人には株式投資”酸いも甘いも”を客観的には知れると思いますw


2日連続で約100万稼いだ時もあれば1日で約140万を失う経験もしているので楽しさと辛さを知れると思いますのでこれを読んで本当に投資をすべきか、考えてみるのもよいと思います!


では本題にいきましょー!

     目次

資産1000万円を目指す理由


chichiro110105.hatenablog.jp


1日100万稼いでイキリまくり編(2021年1月初旬から中旬)


chichiro110105.hatenablog.jp


年末年始のお年玉相場とIPO銘柄が急騰したことにより、365万でスタートした資金が早々に120万損切、その翌日にエネチェンジの暴騰により1日で100万稼ぐことに成功。


chichiro110105.hatenablog.jp



chichiro110105.hatenablog.jp



そして週明けの月曜にはさらに同じ銘柄で98万稼ぎ、資産365万→450万と2週間で100万弱稼いでイキリまくっていた時の記事ですw

これからエグイことが起きるとも知らず、のんきなもんです笑





たった2週間で265万失う編(2021年1月下旬から現在)

chichiro110105.hatenablog.jp


その後、魔の週末月末により暴落、その日がベガコーポレーションの決算発表で好決算であるから暴落分も取り返すほどの爆益になると信じて持ち越し。


結果は好材料出尽くしによる”さらなる暴落”これにより、1日で約140万の損切を決行せざるを得ない状況に。


chichiro110105.hatenablog.jp


そこからさらに負けた分を取り換えしたいと無茶なロットで大きくかけて、暴落して失うということを繰り返し、ついには450万→200万まで減らすことになり株式投資を辞めて”米国のETF投資”にしてしまおうかと考えるほど自信を失いました笑

chichiro110105.hatenablog.jp





自信を無くしながらも地道に稼ぐ編

chichiro110105.hatenablog.jp



いまだに年間運用益はマイナス水準であるもの、2月初旬から中旬までの決算ラッシュで資産200万をうまく使いながら毎日、ドラクエでいうホイミ程度の回復程度でしたが少しずつ資金が回復方向に。


そこから2つのラッキーが重なり、年間運用益が”黒字転換”が確定!


chichiro110105.hatenablog.jp

chichiro110105.hatenablog.jp

chichiro110105.hatenablog.jp


まさかたった1ヶ月で200万→390万まで回復するとは思ってもいなかったので、本当に助かった感じです!誰かが言ってたけど・・諦めたらそこで試合終了ですね笑


次の短編は・・・・


含み損100万!脱出 編

です(*´ω`*)

こんな感じで少しでも僕のトレード日記がトレード方針の参考や”株式投資”をやるくらいなで”副業”をもっと頑張ろう!など”何かしら”の前進するきっかけになれば嬉しいです( *´艸`)


chichiro110105.hatenablog.jp



個人的な出来事の節目にカテゴリーを増やしていくので、コイツ面白いなーって思ってもらえたら読者登録、Twitterのフォローをよろしくお願いいたしますm(__)m